2012年を振り返って・・

師走です。
今日は、年賀状を作っていました。
印刷ではありますが、住所録を見ながら一枚一枚出力してると、
あらためて感謝の気持ちになるものですね。

さて、2012年ですが、私的には反省すべき点が多かった年でした(笑)
まぁこうやって年賀状を作っていると、来年は頑張ろうなんて思うわけですが。

それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

WEBサイト制作のご用件は、是非ご連絡ください。

iphone5 発表されましたね。

iPhone5が、発表されましたね!!
私もiPhoneユーザーなので気にしてはいましたが、
間違えなく、機種変しようと思います。
まぁ、予約はしないので、品薄感がなくなってからですが。

スマートフォンといえば、iphoneかAndroidかですが、
私はやっぱりiPhoneかな・・・
サクサク動く感が良いです。

スマートフォンサイト制作も菅井デザインオフィスで

ペーパーレスでセキュリティ

事務所には、紙がありません

ありません・・というのは極端ですが、
よく紙がありませんね~と言われます。

私がいつもやっている行動なのですが
重要書類の取り扱い・・!!
特にクライアントさんから頂いたサーバー情報や、企業情報。
漏洩してしまったら一大事です。
そういった重要書類等の扱いです。

1.重要書類を貰う

2.スキャニングしてパスワード付のPDF化

3.原本は即シュレッター行きに・・

4.スキャンしたPDFはクラウドに保存

セキュリティ上、PC内には保存しません。

こうする事でいろいろメリットがあります。
●情報が厳密に守られる
●特定のユーザーだけがいつでも、どこでも閲覧できる。
●事務所に空き巣が入っても安心
●事務所が火事になっても安心
●ペーパーレス

さすがに契約書等は、シュレッターはマズイですが・・。
重要書類を引き出しにしまっておく・・というのだけは
やめましょう。

 

誰もいないので・・

誰もいないので、写真とってみました。

ばっちりカラーマネジメントされたディスプレイはもちろん、ナナオ。
よく、紙が無い事務所と言われます。

こちらは、ミーティング場所というか・・遊び場に使われてます。

遊び道具もたくさんあるよ。

ホームページ制作 菅井デザインオフィス