謹賀新年

謹賀新年、あけましておめでとうございます。

このブログの更新も久しぶりとなりますが。。
相変わらずの2013年を終えて、新年を迎えてしました。

お正月は、だいたい今年の目標を掲げてみたりしますが、
「明日の事を言えば鬼が笑う」・・・ということで、
とにかく、その場その場精一杯でやろうかなと考えております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

横浜ホームページ制作「菅井デザインオフィス」

高中正義 We’re all alone by Friends

今流行のAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」・・のパクりではないですよ。
日本が誇る音楽家であり、ギターリストの高中正義が弾いたボズ・スキャッグスの「We’re all alone」を、リレー形式で弾こう!!
という企画に、なんちゃってギターリストの私も参加させていただきました!!

高中正義 We’re all alone by Friends
インターネットだけを使って、動画ファイルを集めて編集すれば、こんな共演も出来るんです!

ちなみに私は33年間、高中正義ファンをしていますが、この年になってこういう楽しみが体験できたり、お酒を飲みながらギターを弾いたり・・
いいもんですね~

ホームページ制作は菅井デザインオフィスで!

MacBook air☆買ってみました

最近、あまり話題もないので、ブログの更新もありません。

半年ほど前にかったVAIOですが、ハイスペックなものを購入したのですが、
ほとんど起動すらしなかったので、思い切って売却して、
MacBook airの13inchバージョンに乗り換えてみました。

mba

値段にして半額のパソコンに変わったのですが、これが最高に調子いい。
老眼のせいか視力が衰えている私の目にもMacの方が優しいです。(実話)
ノートパソコンではハードな作業をするわけではないので、
これで十分ということでした・・。

最近はタブレットが主流ですので、出番も少なくなってきましたが、
この手軽さなら、ノートPCもまだまだ使えるな〜と思います。

ホームページ制作の菅井デザインオフィス

MacPro☆初導入してみました。

初導入してみました。
MacProです。

macpro

クリエイティブといえば、Macというのが一般的ですが。
菅井デザインオフィスは珍しくWindows環境なんです。

話すと長いのですが、OS9までは、私もマカーだったのですが、OSXが出た際の戸惑い。そして安定したWindows2000の登場・・・。というのがきっかけだったとは思います。
当時、勤めてた会社の経済的な理由かもしれませんが・・(笑&実話)

ところでMacProなかなかの存在感。そして使い道もないのですが、これを置いておけば制作会社っぽいかな・・と・・。
しばらくはオブジェということで。

 

横浜磯子、超良い感じのお店なんです。

先日、ちょっと行ってきたお店です。

JR線の新杉田駅から徒歩で5分くらいのところにある。
「ふらっと♭(フラット)」さんという居酒屋さんです。

flat_01

居酒屋さんといっても、洋風居酒屋?
落ち着いた感じの、お洒落なお店なんです。

flat_02

そして、なんと言っても料理が美味しいんです。
これは看板メニューのチリコンポテトというメニューです。

flat_03

そして、極めつけは、なんとスタッフの方が、生演奏を聴かせてくれちゃいます。

イケてる演奏、美味しい料理・・とくれば、お酒も美味しくなりますよね~。

横浜の磯子にある「ふらっとふらっと」さんのHPはこちらです

音楽が好きな方も、そうでも無い方もお薦めのお店なんです☆